忍者ブログ
目にしたこと耳にしたもの感じた誰か
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝国データバンクが発表しました。
「麻布建物」が1日付で東京地裁から更生手続きの開始決定を受けていたようです。負債総額は驚きの5648億円!

「麻布建物」といえば旧住宅金融専門会社(住専)の大口借り手だった不動産会社ですよ。港区にある。詳しくは知らなくても名前を聞いたことくらいはありますよ。倒産ですか、そうですか。

帝国データバンクは民間信用調査会社ですが、信用度は公的機関よりもあるんじゃないかと思えるくらいですよね。麻布建物は、1990年ごろから資金調達が難航していたようです。取引金融機関は麻布建物向けの債権の大半を、さっさと整理改修機構に譲渡していたようです。麻布建物自体も保有物件の売却を進めていたようですね。

バブル崩壊はまだ終わっていなかったのですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]